2011年10月2日日曜日

秋空


今日は半袖では肌寒いほどの気温の秋の曇り空。グライダー飛ばして見上げていても日焼けしなくて済むのは楽です。風が弱い穏やか日。たいした日差しもないのにサーマルはちゃんとあるのはさすがは秋です。最初に200mくらいまであげてしまえば結構浮くサーマルが見つかります。本日の獲得は190 -> 400mくらい。

D8R-II受信機だとHow High RTのデータ送信が途中で止まる問題、別のD8R-IIでテストしたところまったく問題なし。原因不明です。とりあえずその個体は使用に注意。

FrSky純正の高度センサーとセンサーハブを購入しました。高度センサーの中身はおなじみI2CのBMP085でしょうか。どれくらいの頻度でデータが送信されるかわからないのですが、プログラムを手直して試してみようかと思います。その前にオーディオのほうを上昇中はパルス音になるように組みなおすのが先かな?

0 件のコメント: