2011年5月9日月曜日

テレメトリーハードウェアの小型化


まだバラックのままですが小さくまとめる準備として小型のArduinoに置き換えました。Arduino Arduino Diecimilaの代わりにArduino Pro Mini (5V, 16MHz)でとてもコンパクト。同じソフトで動くのはハードウェア工作できない私にはとてもありがたい。とりあえず小さなブレッドボード上で同じ配線をしてあります。
電源は無精をしてUSBシリアルアダプタさしっぱなしでそこから供給中。
16x2 LCDではなくグラフィック表示のノキア 5110でも使って小さくまとめたいのですがうまく動作しない。このままケースに入れる方向で考えています。基板とケースを見繕わないといけない。電子工作初心者なので何をするにも新規調達必要です。電源はプロポの送信機モジュールから取れるかな?

0 件のコメント: