2011年11月5日土曜日

ちょっとサーマル

しばらく多忙で更新できず、飛ばしにさえいけない日が続いていました。ストレスたまりますね。やっと落ちついたので近所の河原で少しグライダーを飛ばしました。11月にしては暖かい日、3時を回っていましたがサーマルがあり150mから300mほどまで上昇できました。空がかすんでいたのとデスクワークばかりで遠目が落ちたせいか見失いそうなのでそこら辺でやめ。
オーディオバリオのプログラムは上昇中は音がパルスになるように手を加えましたが何とか動いているよう。本物の音らしくなりました。数回デバッグ(=フライト)したらポストして大丈夫かな?


FlytronのArduplay到着。上のSparkfunのSerial Enabled LCD Kitに比べてもコンパクトですが、ボタンひとつと直接圧電ブザーが配線出来たり電圧測定用の分圧器が載っていたりと便利そうです。これは液晶は別売りなのでご注意。このピン配置の反射型液晶って意外と売っていないのですよね。

0 件のコメント: